関連記事

健康維持にお風呂に入りましょう

日本のお風呂は弥生時代からはじまったようです。 そのころ古代ギリシャでは、巨大な共同浴場が建設されていたそうです。 紀元前三世紀頃には、ボイラーによる熱気浴や高温室はもちろん、熱気を床下に送り込む「床 …

世界同時緊急放送心構えと地球の未来

地震や物価高に合わせ物不足になり得る状況になってきています。 いつまでも平和ボケしていると大変なことになります。是非徐々に準備をしていったほうがいいでしょう、アマゾンさえ欠品商品が出始めています。 準 …

自分に合うダイエットの見つけ方

目次 |自分に合うダイエットの見つけ方 ダイエットする前に、自分に合うダイエット方法を見つける事から始めてみてはいかがですか! 自分の太っている部分が分かれば自分に合ったダイエット方法を見つけれます。 …

高血圧に良い食べ物レシピ

目次 高血圧と塩分 高血圧に良い食べ物レシピを見る前に塩分が本当に悪者なのか検証してみましょう。高血圧なる要因は、塩分と関係はあるのか? また塩分によって血圧は上がってしまうものなのか? 高血圧の人が …

幸せホルモンセロトニン

幸せホルモンセロトニン 幸せホルモンセロトニンは、神経伝達物質ノルアドレナリンやドーパミンの暴走を抑え、心のバランスを整える作用のある物質で、セロトニンが不足すると精神のバランスが崩れて、ストレスが溜 …